中学部「生き物の学習」
2025年5月22日 18時23分 [WEB担当]中学部の理科の授業では、触って行う観察「触察(しょくさつ)」に励んでいます。
花のつくりの学習では、大きいユリの花を触察しながら分解し、つくりを知りました。そのほか、チューリップ、マツ、イヌワラビなども本物をさわりました。
動物の体のつくりでは、魚、イカ、エビを触って、同じ点や違う点を見つけました。カモやクマのはく製、ヘビの骨も触って学習しました。
中学部の理科の授業では、触って行う観察「触察(しょくさつ)」に励んでいます。
花のつくりの学習では、大きいユリの花を触察しながら分解し、つくりを知りました。そのほか、チューリップ、マツ、イヌワラビなども本物をさわりました。
動物の体のつくりでは、魚、イカ、エビを触って、同じ点や違う点を見つけました。カモやクマのはく製、ヘビの骨も触って学習しました。
中学部の理科の授業では、触って行う観察「触察(しょくさつ)」に励んでいます。
花のつくりの学習では、大きいユリの花を触察しながら分解し、つくりを知りました。そのほか、チューリップ、マツ、イヌワラビなども本物をさわりました。
動物の体のつくりでは、魚、イカ、エビを触って、同じ点や違う点を見つけました。カモやクマのはく製、ヘビの骨も触って学習しました。